PULL-NETはリスティング広告の
こんなお悩みを解決いたします!
✓リスティング広告の始め方や運用方法が分からない
リスティング広告を始めたいけど、どのようにしたらいいのかわからない
どのような広告文やキーワードを設定していいのかわからない
✓社内にリスティング広告についてのノウハウがない
効果的に運用できているのかがわからない
リスティング広告を出しているがお問い合わせがない
✓少額からリスティング広告を試してみたい
リスティング広告代理店に依頼したが、どこも最低広告費が高い
少額運用で効果的に成果を得たい
「成果が出る」リスティング広告運用代行は
PULL-NETにお任せください!!
リスティング広告5つの特徴
リスティング広告を出稿することで、検索エンジンから「今すぐ客」と呼ばれるお客様の 商品・サービスの購入確度の高いユーザーを効率良くWebサイトへ案内することが可能です。
商品・サービスの購入確度の高い
「今すぐ客」への広告配信ができる
リスティング広告は「今すぐ客」と呼ばれるユーザーに対して行動を働きかけることができます。 「今すぐ客」とは、いままさに疑問や困りごとなどをすぐにでも解決したい、もしくはすぐにでも欲しいという顕在層ユーザーを意味する言葉です。 Web広告は様々な手法がありますが、リスティング広告はコンバージョン直前である検索行動に対して効果的なWeb広告です。 他のWeb広告手法と比べてもコンバージョンへの効果は高く、優先的に取り組むべきWeb広告であります。
成果が比較的早く得られる
即効性の高さ
リスティング広告のように検索エンジンから集客方法には、SEO対策があります。対策キーワードに沿ったSEO施策を行うことで、検索結果の上位表示を実現します。
しかし、上位表示されるまでには、最低でも半年はかかると言われています。
一方、リスティング広告は配信が始まれば、Webサイトへのアクセスはその日から伸びます。
そのため、アクセスアップやお問い合わせ増加などの効果を比較的早く得ることが可能です。
また、リスティング広告の料金体系は1クリックあたりいくら支払うというクリック単価制が採用されております。
クリック単価制のメリットはクリックされなければ支払いは発生しないという点です。
そのため、リスティング広告からのコンバージョンにつながらなかったとしても、広告をクリックしたユーザーには広告主が認知されるという副次的な効果も見込めます。
広告配信状況に応じて自由自在に
変更可能なメンテナンス性の高さ
リスティング広告は、広告配信途中でもすぐにメンテナンスができるという特徴を持っています。 例えば、「月初めに広告費用を使いすぎて、月末まで配信できない」という状況でも、予算管理を行えば、月末まで配信できるように管理することができます。 その他にも広告文やキーワード、配信地域などいつでも変更することができるメンテナンス性の高さがあるため、日々費用対効果を高めていくことができます。
検索以外にも強力なディスプレイ広告
リスティング広告は「今すぐ客」の集客に強いという特徴がありますが、「今すぐ客」以外にも「お悩み客」「そのうち客」「まだまだ客」へのアプローチも売上アップには欠かせません。 Google広告には「お悩み客」「そのうち客」「まだまだ客」といったユーザー層にもアプローチできるディスプレイ広告があります。 リスティング広告とディスプレイ広告を併用して使用することで、広告主の商品・サービスへの購入を誘導し、ビジネスの目的達成に向けて広告の成果を最大限していくことが可能です。
効果測定がしやすい・
費用対効果がわかりやすい
リスティング広告はクリック単価制を採用のため、1クリックに対してどれくらい費用が掛かっているのかが分かります。 そのため、決められた広告費からコストや配信ペースをコントロールするといった運用方法ができ、そういった運用方法が広告費に対してどのくらいのリターンがあったのかが明確になります。 また、リスティング広告ではキーワード単位で効果測定することが可能です。 どのキーワードが良い効果を発揮しているのか、反対に費用が掛かっているのに効果がないキーワードを停止するといったことができます。
PULL-NETの強み
現状の課題が明確になる
リスティング広告は配信すれば良いというものではありません。 現状の課題解決に向けた運用が大切となります。 ご提案時に現状の課題を明確にいたします。
はじめてでも
安心して
依頼できる
リスティング広告運用にあたって必要となる目標設定や課題の抽出、課題に対するアプローチもご提案できます。 目標はクリック数、CPA、ROASなどお客様によって様々ですので、ヒアリングを行い、課題に対して必要な目標数値をご提案いたします。
少額からでも運用可能
PULL-NETでは少額のリスティング広告運用代行も依頼していた抱くことが可能です。 「まずは少額から始めて、じっくり様子をみたい」という方もお任せ下さい!
運用結果を
分かりやすく説明!
「リスティング広告運用の結果を知りたいけど、専門用語がわからない」という方も多いかと考えられます。 PULL-NETではできる限り専門用語を使用せずに分かりやすく結果についてご報告いたします。
LP・HP制作も依頼可能!
リスティング広告にはランディングページと呼ばれる一枚もののページが必ず必要となっています。 そのため、現状ホームページはあるけれどもランディングページがないという場合は、ぜひご相談下さい!
SEOと組み合わせて
集客を最大化
PULL-NETではリスティング広告だけではなく、SEO対策も提供しております。 リスティング広告ではカバーできないユーザーをSEO対策で獲得していくことでWebサイトへの集客を最大化いたします。
主な取扱広告一覧
- Google広告(リスティング広告・ディスプレイ広告)
- Yahoo!プロモーション広告(スポンサードサーチ・ディスプレイネットワーク)
- その他のアドネットワーク(MicroAd/i-mobile/HIKEなど)
- 各種DSP(MicroAD BLADE/Bypass/Logicad/GeoLogic Adなど)
- SNS広告(Facebook/instagram/LINE Ads Platform/ツイッターなど)
PULL-NETのリスティング広告代理運用は
お客様のサポートに徹します。
PULL-NETのリスティング広告代理運用はお客様のご要望に応じた運用を心がけております。 また、リスティング広告を最大限に生かすためには商材・サービスへの理解が必須です。 そのため、お客様の商材やサービスについて理解するためにヒアリングを徹底的に行います。 時には商材・サービスによってはリスティング広告より別のWeb広告手法が適しているということもあります。 そのような場合は、しっかりとご提案いたしますのでご安心ください。リスティング広告代理店をお探しの方はぜひPULL-NETへご相談下さい。
「成果が出る」リスティング広告運用代行は
PULL-NETにお任せください!!
リスティング広告運用の流れ
キーワードを設定する
具体的なターゲット像を設定し、その心の動きと行動を考えます。 その人はどんな悩みを持っていて、いつ、どんなタイミングでそれが顕在化されるのか、その時どんなキーワードでネット検索をするのか、十分にリサーチし設定します。
広告効果を最大限に高めるために、そのリンク先として、広告内容やターゲットに沿ったページを用意します。LP(ランディングページ)だと離脱が少なく、ターゲットにも響きやすいので、LPを作ることをおすすめしております。
リスティング広告を出す目的は企業によってさまざまです。 新規成約、資料請求、問い合わせ獲得、キャンペーンの応募者増加、実店舗への来店促進など、何を目的とするかを明確にします。
リスティング広告にかける全体予算から、広告運用期間を設定し、期間中の成果の計画を立てます。広告効果測定の指標も広告運用前にきちんと決めておきます。
広告は設計して終わり、出稿して終わりではありません。 実際に運用を始めてから、想定していた目標とのかい離が明らかになるので、原因を追究し、それを埋めるために日々改善していくことが必要です。
リスティング広告代理運用費用について
原則として、月額利用広告費の20%です。
例:月額利用広告費が200万円の場合、手数料は40万円です。
少額予算や高額予算など、予算によって月の工数が変化する場合は料金が変更する場合がございます。
料金に関しましては取り扱う業種や業務量に応じて変動するため、詳細については一度お問い合わせください。
サービスの流れ
簡単ステップで効果的なリスティング広告運用をご提案
- 現状の売上、広告費用、ターゲット、商材、ご要望等を詳しくお聞きします。
- 広告運用期間やご予算など、運用実績をベースにすり合わせ、ご提案します。
- 現状分析・適切なマーケティング戦略に基づき、成果に向けた準備を行います。
- 準備が整ったら運用を開始します。ここからがスタートとなります。
- 想定した目標と現状値を元に更に分析し、改善を重ねて経過観察し、目標値へ近づけます。
「成果が出る」リスティング広告運用代行は
PULL-NETにお任せください!!
SEO対策と合わせることで
より大きな集客効果が得られます!
リスティング広告は短期間で成果を得ることができるという特徴がありますが、リスティング広告の配信そのものを止めてしまうと、その瞬間からピタリとWebサイトへのアクセスは減り、成果が得られなくなります。
そのため、リスティング広告だけではなくSEO対策も同時並行して成果獲得へ向けた対策をおすすめいたします。
SEO対策で成果を得るためには長期的な対策が必要ですが、上位表示が実現すれば、費用を掛けなくても中長期的に継続してアクセスを獲得することができます。
突然、SEO対策を辞めるようなことがあったとしても、Googleアップデートによるアルゴリズム変更や競合他社が同様にSEO対策をしてこない限り、成果を獲得し続けることができます。
もし、Webサイトへの集客を本気でお考えでしたら、SEO対策とリスティング広告を並行して行うことをおすすめいたします。
PULL-NETではSEO対策も対応可能です。リスティング広告お申込みの際にSEO対策の実施もお考えでしたら、ぜひご相談ください。
よくあるご質問
Q1. リスティング広告をとSEO対策どちらをすれば良いですか?
A. 弊社としてはWebサイトの集客効果最大化のためにリスティング広告とSEO対策の併用をおすすめいたします。 しかし、どちらか一方が良いという場合はその目的に応じて選択するのが良いと考えられます。 リスティング広告は短期間での成果獲得しやすいですが、資産性がないため広告を止めると成果得ることができなくなります。 一方、SEO対策は長期的な対策が必要となりますが、サイトが上位表示されれば広告費を掛けなくても中長期的に成果を獲得し続けます。 どちらが良いかお悩みなら一度PULL-NETへご相談下さい。
Q2. リスティング広告に必要な予算を知りたいです。
A. 必要な成果(CV)数と商材の単価、狙っているキーワードを教えていただけましたら、予算をご提案することが可能です。ぜひご相談下さい。
Q3. 少額でのリスティング広告運用は可能ですか?
A. はい、少額でも運用可能でございます。是非一度ご相談下さい。
Q4. リスティング広告を始めるには最低金額はいくらぐらい必要ですか。
A. リスティング広告始めるのに明確な最低金額はございません。しかし、BtoBビジネスの場合はコンバージョン単価が20,000円前後になることが多く、 1日1件コンバージョン獲得を想定すると、「20,000円×30日(31日)」で600,000円(620,000円)が必要となる計算です。 また、リスティング広告の広告費のボリュームゾーンは20万~30万ですので、ぜひ参考くださいませ。
Q5. リスティング広告運用費用はどのようになっていますか?
A. 広告運用費用の20%が目安となります。広告費から20%分の運用費用を頂くか、広告費とは別に20%分の運用費用をお支払いいただくかはお選びいただけます。
リスティング運用についてお困りの方、
まずはPULL-NETまでお問い合わせください!!
「効果が上がらない、でも改善方法がわからない」「運用ノウハウがない、予算が少なく運用を依頼できない」 「今の代理店は広告費が増えると運用費用も増えてCPAが悪化」「どういう広告が適切なのかを知りたい」など、 今あなたが抱えている問題がすぐに解決する可能性120%!是非、お問い合わせください。
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